U2インソールと共同開発しました、セミオーダーメイドインソールが本日発売となりました。
インソールを構成する芯材(通称PPコア)を5タイプの中から、そして生地を4タイプの中から、使用用途や好みに合わせ選ぶ事が出来ます。

PPコアは、歩行重視・走行重視・バランス重視・ジャンプ重視・ターン重視の4タイプ。

生地は、オーダーメイドインソールと同じラインナップで、メッシュ生地・プッシュバック生地・ウルトラスエード(合成革)・本革の4タイプになります。

カラーはまだブラックしかラインナップされておりませんが、今後増やして行こうと思います!

楽天通販サイトはコチラ https://www.rakuten.co.jp/innate/

バスケL.jpg
ゴルフLセミ.jpg

現代人は昔と比べ裸足での生活が極端に少なくなった事で、足裏の筋肉が発達しなくなり、本来足裏に備わっている3つのアーチ(外側縦アーチ、内側縦アーチ、横アーチ)が低下してきていると言われています。

これは運動不足や肥満などの生活習慣からもアーチの低下を悪化させています。

また、運動をする方においては、これらの条件に加え、運動中の筋肉疲労(足底筋など)により、更にアーチが低下してしまい、クッションという重要な機能が著しく低下してしまいます。

インソールを入れる事により、この足裏アーチをしっかりサポートする事で、本来備わっているアーチの機能

1)バランスを保ち立つ機能

(2)衝撃を吸収・分散する機能 

(3)力を地面に確実に伝える機能 

を十分に発揮するようにサポートする事が出来ます。

インソールを愛用しているのは、スポーツをする方ばかりではありません。

オーダーメイドインソールをご購入されている方の実に83%の方は一般のですU2株式会社の統計)

プロのアスリートの方、スポーツのパフォーマンスを向上させたい方、健康になりたい方まで、インソールでより輝かしいライフスタイルになるようにお手伝いさせて頂きます。

 

オーダーメイドインソール 株式会社 INNATE (イネイト) 島田市元島田9212-3 花みずきカイロプラクティック院 2階

https://www.order-insole.jp/

10月29日、島田マラソンinリバティに出店させて頂きました。
台風が近づく悪天候の中、準備や片付けが非常に大変でしたが、楽しく終わる事が出来ました。
あいにくの天候の為、測定器の故障リスクを考慮してオーダーメイドインソールの販売は中止させて頂きましたが、ウインソールという既製品のインソールは好評でした。

o0480064014063547635.jpg
o0480064014063547643.jpg